NEWS

ワイプアウトブレンド

photo credit : satellitesportsnetwork.com

The Rising Sun Coffeeのシグネチャーブレンド第3弾!
深煎りの「ワイプアウトブレンド」を紹介します。

WIPEOUT

「ワイプアウト」とはサーフィンでは「波にさらわれる」の意。
波にさらわれるようなインパクトのあるブレンドを作ろう、ということでコンセプト作りが始まりました。

コンセプト

・思わずワイプアウトしてしまうほどのインパクト
・深煎りで、苦味だけでなく様々な風味が感じられるもの
・個性的な風味

これらのコンセプトから、原料選びをはじめました。
深煎りで個性のあるものということで、インドネシアのマンデリンが候補にあがりました。
深煎りのマンデリンは、スパイシーで、高品質なものはフルーティな要素も持っていたりと複雑な味わいがあり、ファンが多い銘柄です。

マンデリンの個性を活かすためには何をブレンドするか、なかなか悩みました。

そこで、ワイプアウトブレンドは地区違いのマンデリン同士をブレンドすることにしました!

口当たりとバランスの良さ

一般的に、インドネシア・スマトラ島で収穫されるアラビカ種をマンデリンと呼んでいます。

ブレンドに使用するのは、リントン地区とアチェ地区のマンデリン。
ワイプアウトブレンドでは、スマトラ島北部アチェ地区と、中部リントン地区のマンデリン同士を 1:1 でブレンドすることで、マンデリンの個性を活かしながら、より複雑な風味を生み出すことができました。

個性的な風味

思わずワイプアウトしてしまうほどのインパクト。
普段飲みなれたコーヒーより、個性があるものが飲みたくなったり、
苦味がお好きな方にはおすすめのブレンドです。
コーヒー豆だけでなく、ドリップバッグのラインナップもございます。
ぜひお楽しみください。

ご購入はこちら『Wipeout Blend』(ワイプアウトブレンド) 200g

ご購入はこちら「TRSCオリジナルドリップバッグ ワイプアウトブレンド 深煎り 5個セット

次へ 投稿

TOP

テーマの著者 Anders Norén