NEWS

アフターサーフブレンド

The Rising Sun Coffeeのシグネチャーブレンドである
「アフターサーフブレンド」についてご紹介します!

海上がりに飲むコーヒー

「アフターサーフブレンド」はTRSCのブレンドの中でも1番最初に完成したブレンドです。
コンセプトは、ずばり「海上がりにに飲みたくなるコーヒー」!

サーフィンの後、海水で口の中がしょっぱくなっている時に飲むことを想定しました。

コンセプト

  • 海水でしょっぱくなっている時でも負けないコーヒー感
  • バランスが良く、様々なシチュエーションに合う
  • 毎日飲んでも飽きない

これらのコンセプトのもと、ブレンド配合を決めました。
メインに使用しているのは、ナチュラルプロセスの「ブラジル/シティ・ダ・トーレ」。
ナチュラルプロセスのブラジルは、深めに焙煎することで口当たりがよくなり、ボディ感がでます。
ボディ感がつよくなることで、海上がりの塩っぽい口にも負けないコーヒー感を感じることができます。

そこにアクセントとして深煎りの「ケニア/ングルエリ」を加えました。
ケニアは風味豊かで、甘さ、酸味、ボディが素晴らしく、高品質なコーヒーが採れることで有名な産地です。
少量加えることで、バランスの良いブラジルに程よいアクセントが加わり、毎日飲んでも飽きない仕上がりとなっています。

※旬のコーヒーを使用するため、ブレンド内容は予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

完成したアフターサーフブレンド

口当たりとバランスの良さ

全体として深煎りのブレンドですが、すっきりとした後味で飲みやすく、ミルクと合わせてもバランスの良いブレンドです。

The Rising Sun Coffeeでも1番人気のブレンドとなっております。
ぜひお試しください!

ご購入はこちらから『アフターサーフブレンド 200g』

海辺やキャンプなど、お湯を準備するだけで楽しめるドリップバッグコーヒーもご用意しております。

ご購入はこちらから『ドリップバッグ アフターサーフブレンド』

前へ 投稿

TOP

テーマの著者 Anders Norén